おはようございます。今日も快晴です。
寒くてエアコンをいれてしまった。
今週は、かなりの慌ただしさとなるでしょう。
来週は、遠出の中で慌ただしさが募るでしょう。
今月は気が抜けないでしょう。
仕事転機予報でした。

スガシカオさんのプログレスと夜空ノムコウを聴いて元気とやる気を醸成しています。


思考の法則、後半を読み進めていて、大きく感じるものがあった。早速利用させていただこう。iPadでそのツールをパチリ。
今ビジネス書で企画しているものは、自炊なんて無駄なこと、というタイトル。そのために自ら実践を自己の情報管理で行っている。
ビジネスマンにとって大事なものは、どれだけの思考のフレームワークのパターンと視点の切り替えを能力持っているか、ということだろう。そう思い込むことにしている。


1925現在。京成上野駅
今日はちょっと疲れているのか。お昼を食べすぎたのか。
午後になり、資料作りを始めるが、同じところを何度も打っている。午後の睡魔というやつだ。余りこんなことはないのだが。
いずれにしても途中で復活して、本日のけじめはついた。
明日明後日と、緊張感は続く。
お昼はなるべく軽めのものをと思い悩んでいる。軽めの蕎麦がいいんだが、いつもの蕎麦屋は格段に量が多い。ヘギでも、いいかな。好きではありますし。
また、飲酒については、飲む時は集中して飲むが、その他には全く飲まない鉄則を身につけよう。少々のお付き合いは勘弁していただこう。月に一度か二度なんだろうね。
本日の帰路の読書は、義兄の新しい脚本となります。


2126現在。帰宅しました。
今日の夜は寒くはなかったね。
体調管理のために急ぎ足で上野まで歩くんだが、汗ばんでしまった。
駅で待ち時間をいつもの珈琲ショップで過ごしたが、甘いものは断固手を出さず、珈琲のみ。
車中で、脚本を読み切った。人の愛の暖かさを感じるドラマだった。ある意味、愛の原型というべき物語だろう。
明日は、少し和める時間がある。だろう。か。
本日ここまで。
おやすみなさい。