おはようございます。
千葉は小雨が降っています。
昨夜は仕事の折り返しも少なく、耳鳴りも治まらないために早く就寝しました。
きょうは、CTでの検診となります。1時には出社できるでしょう。
その後は手続きのやり直しもあり、かなりバタバタするでしょう。


1944現在。京成上野
雨の中を坂を下ってきた。靴がツルツル滑るので注意しながらね。
さて、本日の検診は、特に影が大きくなっている様子はなく大丈夫でしょうという結果。耳鳴りはともかくとして、それについてはちゃんと耳鼻科に行きなさいと言われたが、最近背中の痛みが強くてちょうど肺の後ろなので今回はちょっと引っかかるかなという気がしており、ビクビクしていたんだ。
大きな安心感を得た。次は半年先のCTとなる。


本日は病院も大変混んでおり、結局想定より一時間ほど遅れて会社についた。仕事は溜まっており、バタバタと処理するが、明日に積み残してしまった。


都九条については、ようやくiPadにデーターを移すことができ、これからはiPadにて推敲することになる。再びPCに移行する時のデーターの形の崩れがあるとしても、この便利さには叶わないだろうね。もう、いつでもどこでもスタイルだ。こういうのを何と言ったっけ。最近IT用語を忘れてしまっている。


本日午前中に、白石一文さんの、砂の上のあなた、を読了した。ミステリーのような展開であるが結末は犯人探しを放棄してしまう。
白石さんがつたえたかったのは、人の縁というか、いにしえは想像をはるかに超えた絡み合いがあり、先人の思惑も働き一層真実が闇となる。人生とは、、、というようなことだろうが、ちょっと白石さんらしくなかったな。