明日は瞬間一本勝負、明後日は瞬間連続ドラマ、その翌日は立役者なる大変化。

おはようございます。
千葉は深い霧に覆われています。
庭の草花は夜露を蓄え深い色合いに染まっています。
しっとりとした静かな朝です。


2044現在。京成電車車中。
iPadに原稿を移した昨日から、電車の中では原稿の推敲に当てている。若干操作し辛い部分、例えばカットアンドペースとなど、もあるが、推敲そのものは非常に進む。
第一回目は終了したが、まだ原稿枚数が少ない。増やすのはとても難しいものだ。
今日はどこで飯を食って帰ろうか。


2208現在。帰宅しました。
今日はひとり酒。目の前をアジが悠々と泳いでいましたので、アジだけは食べませんでしたが、ゆっくりと頭を整理しておりました。
なにせ今週は非常に慌ただしい毎日です。
きょうは特に手続きのやり直しで緊張が走っておりましたが、相手先の非常なる好意ですべてが完了した。ありがたいことです。
けれど、本当に実感するのは、忙しい時ほど頭が巡るということだね。物忘れがそれを阻害することも多いけれどね。