惚れた歌は歌わない夜。

おはようございます。
雨の大阪です。
今日も慌ただしい一日となりましょう。
落ち着いて見極めながら仕事をしなければ、切迫した状況に判断を見誤ることになる。


2350現在。施設着。
本日遅刻して飲み会に参加。
ギリギリまで打ち合わせが延びた分だけ余計に飲んだかな。
よく話し、よく飲んだが、昨日のような酔いには至らなかった。
本日である意味のけじめがついた。いや大きな課題はまだ残っているし、この土日でこなさなければならないことは沢山あるが、心のけじめはある意味しっかりとついているんだ。
パーっと大騒ぎすることはできなかったが、いい宴席だったと思っている。本当はもっと酔いたかったんだけれど。
最後はカラオケに行った。決めていたことがあった。きょうは最初から決めていた。惚れた歌は歌わないと。
歌う時はその時なんだ。
すれ違いは心の中に波紋を広げてくれる。しかし視点を変えれば、大きなことに気をつかせてくれる。
だからこそ、つまらない小さなことに意地を張ったり、想いを守り通すことがある。


明日は、京都で姪っ子とお昼を食べて、夕方から事務所で仕事だ。明日の宿が取れていないことが少々不安ではあるがどうにかなるんじゃなかろうか。