ありのままに     作:西戸 崎(Saito Misaki)


誰かが言ったな
頭がよければ 知にまける
口が立てば 弁に負ける
文に秀でりゃ 論に負ける
立派な文句じゃないか
俺が言ったんだっけ
そんなはずは無いな

でも 人生そんなもんさ 気取ることはないさ
ありのままに 率直に 生きていけばいいんだ。


誰かが言ったもんさ
耳がよければ 言葉が気になり
目がよければ 人の粗が見え
鼻がよければ 女香に迷う
立派な文句じゃないか
俺が言ったんだっけ
上等じゃないか

でも 人生そんなもんさ 威張ることはないさ
ありのままに 愚直に 生きていけばいいんだ。



誰かが言ったもんさ
足が速けりゃ 逃げ足速い
腕が強けりゃ 馬鹿力
手先器用で 器用貧乏
立派な文句じゃないか
俺のことだって?
ズバリじゃないか

でも 人生そんなもんだぜ 悲しむことはない
ありのままに そのままに 生きていけばいいんだ。


Copyright (C) Saito Misaki.All Rights.