久しぶりのゆったり土曜の朝、カサブランカが大きく咲いた朝、庭は夏の彩りと香りに溢れている、小鳥も虫も騒いでいる。

おはようございます。
快晴です。夏空が私を青く濃く染めています。
久しぶりのゆったりした土曜日の気分です。
自分でフレンチトーストを作って見ましたが、不味い仕上がりです。
カサブランカが一つだけ大きく大きく咲いています。女王様のようなキリッとした香りが漂っています。ずいぶん時間がかかったね。
昨年までは、ハイビスカスも一緒に咲いていたんだが、これは鉢植えだったので、風でカランコロンと何度も転げて結局は枯らしてしまった。
道端に小さく可憐に咲く花も可愛いが、大輪の花がとても好きだ。


今日は、午前中はお墓参り、お盆に家にいないため、に行って、お昼に甥っ子と食事です。
夕方からはナレ原を創って、明日の吹き込みに備えましょう。
時間があれば応募原稿の推敲に取り掛からねば。締め切りは7月末なんだから。あっという間に日がすぎていく。
この原稿、前2冊と違って、初めて創作の物語でー前のも基本は創作だが自分が入っているー力が抜けたものとなっていると思っている。
今のところ、規定枚数に10枚ほど足りていないので、苦戦はしている。
今日も善き一日でありますように。