今日の飛行機雲は交差するでしょうかと青空見あげる。

おはようございます。
今朝は曇りでちょっと涼しい朝ですね。
昨夜は、酒も入りちょっと疲れてしまって、居間で夕方からうたた寝をしてしまった。重い話しにも出会ってしまったからね。
様々な夢を見たようです。悲しくもあり辛い夢だったでしょうか。まくらが涙に濡れ、横を向くとまだ乾き切らない涙がツツーッと流れました。
今日の出発時間は、朝一番という想定より遅れ、どんな段取りになりましょうか。
そのまま京都に入り祇園祭を見て、夜に事務所に入りましょうか。
明日は可能な限り事務所で仕事をして、夕方から博多に向かう線が妥当なところかも。今日ののぞみ車中で、ナレーション原稿をまとめましょう。


1050現在。のぞみ発車。
この時間にようやく乗車。
まずは目指すは京都、祇園祭
昼食、ビールは、現場にて。さて天気はいかなるものでありましょか。
Nさんが博多祇園祭、山笠に。惜しいね。本当のすれ違いです。
さあ、タバコを吸って気を休め、iPadでナレーション原稿を書きましょう。短いものなので気負いは有りません。楽しみながら。


1710現在。施設着。
祇園祭堪能しました。コースは昨年と同様でありました。蒸し暑さは酷く、汗を流しながら、アロハもびっしょりと濡れてしまった。
ちょうど見終わり、遅い昼食でもしようかとニューシンマチを覗くと5時半からということで、これは大安に決まりだということで移動する。が、四条通りは祭り客で人が流れず。天はにわかに曇り、雷がゴロゴロと鳴り始めた。大安は満席だったが、一人分が空き目当ての岩牡蠣の生と焼きを注文。美味さはたがわず。大雨が降り始めたようで、ザーッという音が聞こえてくるが、私はもう席を確保しているのでひたすらに牡蠣を堪能するのみ。
贅沢をしたので、明日は朝から仕事に邁進しよう。
岩牡蠣食えば一雨ごとの夏もよう。


大阪でもゲリラ豪雨に遭遇。