闘い済んで日が落ちて、故郷へ向かえば心はやり、惜しむらくは仕事一筋。

1919現在。
慌ただしく博多へ向かうひかりに乗車。折り返しがくるのが遅くなって、その修正が遅くなって、この時間に乗車できることに。まあ、それでも想定内と言えるかな。お腹が減ったので新大阪で軽く菓子パンと珈琲を食してきたが、博多で食べ直すつもりだ。
このひかりは、まるでグリーン車のよう。こないだ帰ってきたのはこれだったのか。かかる時間もそう対して変わるわけじゃないしね。ただ連休最終日ということだろうか、満席に近い。
大阪の夕焼けが綺麗だ。


2335現在。施設着。
博多の宿に到着してすぐに食事に出かけた。
時間も遅いので駅前の居酒屋で済ませたが、あまり納得できなかったな。
まあ食事にありつけただけでもよしとしよう。
本日はこれまで。少々疲れましたかな。