おはようございます。
快晴の千葉の朝です。
深夜に地震がありびっくりして目が覚めてしまった。間も無く寝てしまったが、今度は寝過ぎにて朝からバタバタ。
珍しくも、通勤電車にてアップ。何しろ土曜日なので、電車はガラガラ。
さあ、今日の一日、会議を全うしよう。聞いてみれば今度の月曜日は祭日とのこと。ゆっくり休めるかな。


1830現在。京成上野駅で特急待ち。
土曜日ダイヤは、特急が多くて助かる。
いやー、今日も疲れましたね。本当は本屋に寄って大量買いするつもりが、疲れのあまり、荷物が重くなるので、途中から反転して帰路につきました。
明日は、休みだが成田山にお参りに行って、その足で佐倉の夜祭りに行こうと考えている。
久しぶりに喧騒にまぎれて見たい。そして祭りの、神輿のエネルギーをいただこうかと。
いずれにしても、この2週間の疲れを飛ばす必要がある。来週もまた半ばより遠出となりますから。
今度の土曜日は、若者兄弟と懇親会となりますが、はてさてどのような展開となりますでしょうか。楽しみであります。昼間から長時間飲めるところを探さなければなりませぬが。
人生にとって人との出会いと交流ほど刺激されることはない。ただ相性は必ず存在し、無理してお付き合いする必要などどこにもないけどね。


2031現在。帰宅しました。
電車を降りてバスに乗った途端、ゲリラ雨。よかった傘を持っていて。家に着いたら止んでしまった。
居間の窓を開ければ、涼しい風が吹き込んでくる。秋なんだねー。
今宵は涼しく寝れそうだよ。