おはようございます。
久しぶりの千葉の朝は、煌々とお月様が輝き、また空一杯に大きな星が輝いています。その光で庭の秋明菊マリーゴールド、それに新しく仲間に加わったコスモスが鮮やかに咲いています。
また新しい週が始まりました。
課題が幾つもあります。頑張りましょう。


2000現在。帰宅しました。
よほどに御茶ノ水の本屋に行こうかなと思ったが、それは明日にすることにして帰ってきた。あまり体調が良くないんだ。
本日の車中読書で沢木耕太郎さんの、流星ひとつ、を読了した。後記まで読んで、初めてインタビューへの、とはいえもう随分古い時代のインタビューだが、沢木耕太郎さんの想いと、藤圭子さんの強い想いとが伝わってきた気がする。
一時は、完全にこのインタビューをうち捨てるつもりになっていたようだが、藤圭子さんがあの様な形で世を去ってしまい、宇多田ヒカルさんへの記念碑として捧げるためにも、また藤圭子さんへの大きな誤解を解くためにも出版したという。


地元の駅に着いたところで、本屋兼CDショップがあることを思い出した。
本屋では、有川浩さんの文庫新刊を発見し調達、またCDショップではサザンオールスターズのピースとハイライト、を調達。どうにも栄光の男、が頭から離れないからだ。
明日は、夜の受講の日だから、ちょっと早めに会社を出て、御茶ノ水丸善でたっぷりのビジネス本の買い物をして北千住に向かうことにしよう。
体調が悪くならないことを祈るばかりだ。今日も早く寝ることにしよう。