いつもカバンを肩に掛けてる。いいコートを買ったから手に持つことにした。さほどに重いカバンではないが、5分と片手に持つことができない。右左とチェンジチェンジ。何とやわな腕になったんだろう。これでは大事な人を支えることもできなかろう。情けない通勤の朝。


1655現在。戦い済んで日がくれて。
のぞみ発車。本日の業務は無事に終了。これからのんびりと本を読んで帰りましょう。東京駅からのバスの連結もちょうど良いようだし。
あゝ、山崎の里は暮れなずむ。


2121現在。帰宅しました。
17時に新大阪を出て21時に家に着くのだから直行バスの早いこと。乗り継ぎがベストだったからね。
新幹線の中ではちょっと寝て、あとはアルゴリズムの本を読み続け、もうあと少しで読了となる。ずーっと伝記のような読み物だから、その時代時代の景色が浮かび上がる。
さあ、明日は目一杯寝て過ごすぞ。途中目が覚めることもなくね。どうだろう。
今日の昼食は、マイドームおおさかの前の上等カレーというもの。お昼にカレーを食べるのは珍しく、ちょっとお腹に重かったかな。味はなかなかいけましたよ。上等の名に相応しいものでした。
もう一つの発見は、マイドームおおさかの一階レストランの珈琲は、自分にはピッタリの美味しいものでした。大阪事務所の近くのイタリアンレストランの珈琲も大好きだが、今日の珈琲もいいね。来年も楽しみだ。今日は二杯も飲んでしまった。