おはようございます。
一昨日から、心の隅に刺さる出来事があり、気持ちが沈んでいる。
文章も書く気が起こらなかった。
昨日は、そんなことは別に姪っ子のために酒々井のアウトレットで約半日を付き合った。快晴だったが風が強かったな。
アウトレットなんて、余程のことがなければ行かなかっただろうが、今回いい経験をさせてもらったね。ポツンと田舎の荒野に建つデズニーランドと言えばいいのかな。それもショッピングに限定された、市場というものだろうか。
夕方より3家族が集まり夕食をともにした。抗がん剤治療により、随分痩せた義兄の姿は義父の面影に酷似していた。


昨日、長らく放って置いた英文のジョブズ伝記、本格版ではなく英語学習テキストの約百頁もの、を読了しました。
本のアドバイス通り、単語を辞書で引かず、後ろから読みもしないで兎に角読み通した。
実は、分厚な英文のジョブズ伝記が買ってあり、少しだけ読み進めてはいたのだが、あまりの分厚さに途中放棄していた。そのための助走本として、英語テキスト版に取り組んだが、それでもジョブズの精神は伝わった。
ジョブズについては、その伝記の全てを読み尽くしてきたが、今の私にとって改めて大きな励ましを得たと感じている。


1745現在。仕事モード。
午後よりFAXにて資料が到着。現在折り返しのやり取りにて作業モード。
並行して年賀状作成中。PC中々動いてくれず、難儀しております。


2205現在。全て終了。
仕事も年賀状作成も全て終了いたしました。
年賀状は、例年のように初日の出を写真に貼ることも止めることにしました。このpcでは写真を貼ったり、元旦に大わらわの作業には不向きだと判断しました。
明日は、日中の仕事は、重要な会議で気が抜けなく、夕方からは前職の忘年会、終わるとすぐに最終の新幹線で大阪に、というハードスケジュールです。
体調が良いことを祈ります。
右よし、左よし、ガスターテンよし。
では本日はこれまでといたします。