楽しき時は身体の病巣も歓楽街に繰り出して、一人ぽっちになるとそこら中の病巣の仲間を伴って、我が身いたぶるメリークリスマス。

おはようございます。
曇りの朝です。
昨夜の夢は、電大の広いキャンパスで駐車違反にてお小言を頂戴しているという、何の暗示かわからない夢でした。車も親父が残した、ミゼットの更にネイキッド版のような超クラシック。これで山あり渓谷ありのキャンパスを移動していた。
昨夜、仕事の間に無線機でちょっと7Mhzをワッチしていたことが、刺激になったんだろうか。


さて、今日は猛烈に慌ただしい一日。頑張りましょう。


0845現在。
年寄りは誠にいかん。今日は出張だというのに、財布を忘れて家を出た。
途中で気がつき、戻ったものの、このまま行っていたらと思えばゾッとする。キャッシュもそうだがクレジットカードもなくては、新幹線の切符も買えないのだから。
最近、家の鍵や財布を忘れることが多くて、いよいよ極まってきているのだろうか。
大事な資料を、会社に着いてから送るのが、遅くなったことから車内でスケジュール表をパチリとiPhoneで撮り送る始末。
文書資料は昨夜手配しているので問題はないが。


2050現在。東京駅待合室。
宴会は成功したな。前職社長も83歳ということだが、とてもお元気。一年ぶりとは思えないほどの皆の顔つきである。1月にはリタイヤメンバーを励ます会を設けることに衆議一決。
さあ、この気持ち良さのまま、のぞみ最終で大阪行きとなります。
俺も、考えてみれば元気だよねー。
読書か音楽か、はたまた寝るか、身体に任せよう。


2256現在。名古屋着。
身体が怠くて眠くて気持ち悪いが、眠れない。
本を読むと、顔が下向き気持ち悪くなる。電車酔いしてるのかな。幸いにも胸焼けには至らない。
疲れたな、やはり無理なんかなこんな強行軍。


車中読書にて、奥田英朗さんの、純平考え直せ、をどくりょう。純平は結局鉄砲玉となって散って行ったのか。結末はここにはない。
だが、読みながらも純平を応援している自分が居た。