おはようございます。
よか天気です。
このままお正月もよか天気ば願います。
義母の咳が治まらず、今日は病院に連れてまいります。看病している連れ合い共々、夜も余り寝れないようです。辛かろう。
私も、あまり体調が良くありません。よって、食事も量が進みません。少し運動するなりしなければ、とは思うのですが。
明日は、一人で自分の家のお墓参りに行ってきましょう。
また姫たちが逗留するために、義母の風邪が移らないように部屋を分かつために、ファンヒーターの調達をしなければ。
我が家は、1日から4日まで旅籠のような賑わいです。お正月は、賑やかが一番。


昨夜の夢は、家中のラジオやテレビや無線機のスイッチがいくら切ってもすぐに自動的についてしまい、うるさくって仕方が無い状況でした。一体何を表しているのだろうね。


1905現在。
森沢明夫さんの、虹の岬の喫茶店、を読了しました。しみじみ、或いはホットする物語でした。こんな優しい文章や物語には憧れますね。これ一冊で好きな作家に登録です。
明日、散髪に行ったついでに本屋さんに行って調達するんだ。熊谷達也さんも一緒にね。
いい本を読むと、心が清らかになって、一つ脱皮できたような気がする。今回も、クシャクシャに涙する時があった。誰もいない時だったので、思い切り涙流せました。