この靴は何度も靴紐が解ける、都度屈み込み結び直すが、ふっと気持ちが解けることに気がつく、足元の地面を見て。

午前4時。嫌な夢を見て目が覚めた。そのまま寝ると再び夢を辿りそうなので、起きた。
思い起こすだけでも、気分が非常に悪い。
一番信頼する人に誤解されて、責められ続けていた途中だった。こんなこと書いていると、また見そうだから、TVでもつけて気分を変えよッ。


0750現在。起床。
おはようございます。TVを見ながら寝てしまったようです。
窓を開ければ、新幹線が発着しているのがよく見える。
さあ、朝食を取りに出かけよう。


0846現在。
朝食を済ませてきた。
静かな広い食堂に、シニアの小団体とおぼしき人達が僅かに散らばっている。バイキングであったが、ゆっくりと、名古屋名物なども含めて味わってきた。
解き放たれた時間だったね。
この後は、ホテルでチェックアウトまでの間の約2時間を仕事に充てるつもりだ。昨日、タップリの資料が来ている。家に帰ると恐らく寛いでしまうので、出来るところまでは仕上げておきたい。
明日からはまた仕事だから、今夜は早く寝たいしね。
体の疲れは、解消しているようだ。元気です。
明日は、プレスリリース二つ、広告原稿の出稿、面接と仕事が立て込んでいる。


1130現在。
名古屋駅待合室です。昨日とはうって変わったいいお天気です。
あいにく仕事の途中で、ライターのガスが無くなり、それを機にチャックアウト。のぞみの中では今日は仕事はいたしません。横目で見られても困る内容なのでね。


1145現在。
もう時期新横浜。
今日の富士山は、非常に美しい姿を見せてくれました。頂までクッキリとし、頂から青い空に向かって風雪が舞っていました。
善きことがありますようにと、願いを込めました。


1443現在。帰宅しました。
日差しはポカポカと暖かいのですが、とても風が強くて電車は減速して走っています。千葉へは幾つもの河を渡るので、遅れも蓄積していきます。
本日、仕事はまだまだ山済みなので、一服して珈琲でも飲んで取り掛かることにいたしましょうか。
本当は昨夜帰るつもりでいたので、今朝飲む薬を欠かせてしまいました。おかげで足先がじんじんと痺れています。