ごちそうさんにうるうるし、博多うどんとオキウトの朝食を懐かしく、再びのうるうるでごちそうさん。

おはようございます。
博多は曇りです。
博多のホテル事情も変化したのでしょうか、何時もの駅前のホテルは空いていても凄く高い価格になっており、法華倶楽部にしましたが、価格は上昇していました。TVドラマによる好況のせいでしょうか。まだ博多の場面は無いようですが。


昨日からの車中読書は、池井戸潤さんのシャイロックの子供達です。銀行に勤める人達の厳しい日常が描かれています。


0805現在。
久しぶりのレストラン朝食です。オキウトと博多うどん、えろう懐かしく味わったばい。うどんに乗せたゴボテン、旨かっとよ。
一段落したところで仕事にかかります。まとめごとやら確認事項がたっぷりと。


ごちそうさん、見ててうるうるしてました。
ええ歳して。ええじゃありませんか。


1910現在。できあがり。
本日、午後一番に旧友から、今日行く学校の同級生、より電話がありたまたま博多にいるとのこと。
うーむ、迷った。
何を迷ったかといえば、明日互いに命がなくなるかも知れない同級生と会うのとーいや勿論健康なんだけれどー、お土産にもらった明太子を届けるのと、博多からでは飛行機になる嫌さと、いろいろの総合判断の結果、本日は親友と短い時間ではあるが心底飲みながら語ろうと決め、宿も手配した。明日は嫌ではあるが飛行機となり明太子も自分のものになる。ちょっと複雑な気持ではありますが。
本日の親友との飲み会は、相棒とも2度ほど訪れた、昼間っからやっている飲み屋さん。
いや色々と話し込みました。相棒とは誰、Aチームって何とか、質問は出ましたが、とにかく毎日ブログを見てくれている親友なので正直なところの話はしました。きっと全てを分かってくれていることでしょう。
今もなお、海岸局での通信士をやっているという、私からするとこれ程の幸せがあるのだろうかという、毎日を送っている仲間に乾杯でした。
明日は、多分LCCで帰るでしょう。
今日の悩み事は全て相棒に伝えましたが、決断するのは、誰も立ち会っていないので責任は自分にしかない。そんな中で月曜日に相棒とも相談して決めようと思っている。了解でしかないが。
土日に悩みましょう。こんなもんは、本当は悩むことなく決断できるはずなんだが、しばし悩む。心の整理は着いてはいるんだが。