おはようございます。
小雨が降っています。
昨夜は十分な懇親もでき豊かな夜となりました。エネルギー補充もできましたしね。施設に帰ったら、バタンキューで熟睡してしました。
今朝起きて、喉の痛みは変わらず、というより腫れが酷くなっているようで、食べ物が触ります。
病院に行った方が良いかもしれないな。


1706現在。のぞみ発車待ち。
今回の出張は、喉の痛みや胸の痛みであまり元気でなかったな。昨夜の懇親が、色々なことを一瞬にでも忘れさせてくれた至福の時で有ったろうか。よほどにAとAダッシュの話をしようかと思ったが、それは前にも言ったことなので、言わずもがなと、飲み込んだ。ちょっと喉に触った。
今日も喉の痛みで、不安と苦しみが肩にのしかかっていたなー。
明日は、耳鼻咽喉科に行ってみようと思う。
帰りの電車では、一刀斎夢録に引き続き。
夕食は、あまり食欲もなく、また喉に触るので麺類にしようと思っている。つまり東京に着いてからのこと。熱いのもダメだしね。面倒なことよ。


1905現在。
もうじき小田原を過ぎる頃。
最近は、電車の中でウトウトすることが多い。通勤電車もそうだが、行きののぞみでも半分は寝ていたなー。やはり疲れが居眠りを起こすんだろうね。最近はなるべく早く寝ることにしているが、そんな時は、必ず深夜に一度目が覚めて、時計を見て再び寝入ることがおおい。それは、旅先でも自宅でも同じなんだ。
目が冴えて寝付けないということはないので、救われる。
さて、あすは午前中に病院。その後は体力増強のためにひたすらのんびり、といたしましょう。最近の休日は、いつもなんだが、何をやるにも面倒が先に立つ。