おはようございます。
千葉は快晴です。
よく寝ました。今回の喉の痛みと咳については、寝ている時には緩和されていて、咳き込んで眠れないなんてことはない。救われている。
今朝の症状は、相変わらず。近くの病院を探して行って見ることには決めているんだ。


1130現在。一旦戻る。
意を決して近くの耳鼻咽喉科に行って来た。だが、診察の待ちが多くって、13時にもう一度くるようにとのこと。
ドーナツを買って一旦家に戻ってきた。その時、姫からのメールで重要な話。何とか事態が好転して欲しいと願うものです。
ああ、神様の笑顔が欲しい。


1610現在。
本日の病院の結果は、喉風邪というもので、気管が食道のあたりまで真っ赤だという。
心配していたような重要なものではなかったので大きな安心を得た。その後薬局に回ったが、薬が置いてなくしばらく待たされようやく帰って来たところ。
薬は今晩の食後から飲み始めるので、効き目はそれからとなるでしょう。
今は寝っ転がってTVを見ている。


2010現在。
今日は本当に肌寒い。
八重桜、ハナミズキ、こぶしといろいろな花が咲き乱れている。我が団地が一番美しい季節だろう。
今ようやく、薬を飲んだ。明日の朝に、なにがしかの効き目が現れていると嬉しいな。今はまだなんの変化もない。
今回、肺も少し痛かったので、以前の長期間に渡った肺炎、喉に食べ物が触っていたのでよからぬ想像、等々巡らした恐怖はいろいろありましたが、一応の安心をいたしました。
しかし、以前の肺炎の時もそうだったけれど、初期の処置がまずかったことから重大なことになったことを忘れてはならない。