仕事も一段落し アールグレイを飲みながら そろそろ手紙を書きましょうか もう思い立って1年以上も経つ手紙を。

おはようございます。
本日もしとしとと雨が降っております。
昨夜の帰りがほぼ24時だったので、眠うございます。
お酒はたっぷりと飲みましたが、つまみを余り食べなかったので船橋で丼物を食べましたが、これが良くなかったのでしょう、深夜に胃が痛くなり今回は太田胃散で抑えておりました。マッサージ機の上でしばらく過ごしておりましたが、体はこっくりするが胃は痛くという状況を1時間ほど繰り返し、痛みが和らいだところで床につきました。
今日は、身体をいたわりながら静かに暮らしましょう。


昨夜の娘さんの話、その苦労と忍耐と努力と情熱に心打たれました。その涙は忘れることができません。
きっといい結果が出ることを祈っています。勿論できる限りのお手伝いやアドバイスはさせてもらいます。


1805現在。仕事一段落し。
寛いでいます。仕事中はヘッドフォンで何時ものように音楽をガンガンに鳴らしながらです。ですから、終わってもなお、頭の中はメロディが鳴り響いています。
成りあがり、をいつ頃読んだか、そして癌にいつなったか。記録を調べています。はてなは、そんな時に便利です。
入院したのが2006年、読んだのが2009年となっています。もう術後8年も経っているんだね。すると後2年で経過観察は終わることになります。途中何事も起こらなくって、有り難うございました。
これから少し時間があるので、あたためていた手紙を書きましょう。心を込めて。
昨夜の話を思い返していると、強い情熱を持って活動していても、それが理解されないことが、評価されないことがあるということを思い知らされました。自分にもかつてそのようなことがありましたが、既にもう忘却の彼方でした。あの若さでもそのような無念さを受け入れなければならないなんて、余りにも悲しすぎます。
いつかそんな詩を書きたいと思っています。


2025現在。黒田官兵衛
黒田官兵衛を見ている。大河ドラマを見るのは久しい。
博多っ子にとって黒田の殿様は非常に近しい人である。いまはどうかは知らないが、昔の宴会には必ず黒田節が歌われていた。黒田藩であることに博多の人々は誇りを持っているのだ。