久し振りの長い傘 持ってみればステッキ替わり ウン役に立つ。

おはようございます。
雨は、かなり緩んでいますが、天気図ではまだ関東には大きな雨雲が居座っています。
本日の待ち合わせが17時になったので、午前中はのんびりし午後は仕事をすることにしよう。
来週は長丁場の強行軍となるので、過ごし方の強弱と体調管理をしっかりしなければね。何しろ一番大事なのは、本番なんだから。


1544現在。出発。
雨はしとしと降り続いている。
長い傘を持って出かけよう。最近は、長い傘は面倒で持った試しがない。しかし使ってみれば、何より雨よりステッキがわりで役に立つことを発見しました。最近足元が不確かでありましてね。
いざ出掛けたら駅に着く前に携帯を忘れたことに気がつき、一旦戻るという不始末です。あゝ先が思いやられます。余裕を持った出発時間が、いまやギリギリであります。


2208現在。帰宅途上。
いやー、長い話にはなりましたが、いい懇親になりましたね。
これまでの経過はよく理解できました。次にどうするかが課題です。それでも心底の心情は伝わったと思っています。お兄ちゃんも頑張ったし、お母さんも頑張りましたね。けれど一番光り輝いたのは本人でした。お母さんによく似て、美しかった。
酩酊することはなく、良きアドバイスができたと思っている。ちょっとリフレインが多かったかな。