おはようございます。
千葉の朝は快晴です。
台風のせいでしょうか風が強く吹いています。
今日の曜日が分からなくなっています。


ネットで地震情報を見ると、昨深夜京都府南部で震度4の地震があったと言う。亀岡は大丈夫だったんだろうか。京都での地震とは珍しいことだ。


2200現在。スカイライナイー発車待ち。
思わぬ声がかかり一杯がこの時間となりました。
いい懇親ができたように思います。非常に身近ではあるものの、最近さしで飲んだことがありませぬ。


私自身は、最近非常に達観しており、守るものは守る、守らなくても良いと決めたものは守らない、がハッキリしている。
全てを救うには、どんなエネルギーをもってしても不可能である。次は、物理的に再生可能なものを救うしかない、その前は精神的に連携があるものを救うしかない。その前は、縁者を、親戚を、家族を救うしかない。真理主義者であれば、いや全員が平等であると言うかもしれない。しかし心は順番である。冷たいのかもしれない。それでいいと思っている。後は余力が、どこまで輪を広げられるかということであろう。
もう私の中の順番は決まっている。毎日唱えているからだ。それでいいと思っている。
ああ、今日の帰りから読む小説がなくなりました。そういえば、朝刊の広告で、吉田修一さんの文庫新刊案内があったな。明日買うことにしよう。
今日も、相棒との電話で交流を図ったが、自分のエネルギーの充填が十分でないことに気がついているだろう。