つるんとつゆ跳ね 夏の涼

1756現在。今日も何もしなかった。
いや、したくなかったのかもしれない。何せ本の整理だもの。
昼食は冷麦。食欲の進まない夏にはいいものだ。
夕食も軽めにしたい。昨夜はお茶漬けだった。


明日からはまた喧騒の日々となる。


1850現在。本の整理。
思い立ってメインの本箱に着手。100冊ほどの本を捨て本とする。メインの本箱はまだ半分ほど残っているが、既に大汗をかいたので本日これにて終了。内容はほぼ初期のPCや情報システムに関するもの。今更もう使うことはあるまい。
来週は、メインの残り及びサブの書棚を整理して、どう捨てるかを考えよう。ブックオフと言う手もあるのかな。使ったこともないけれど全てを引き取ってくれるならそれもまたよし。