おはようございます。
雨が降っています。
台風の進路は、関東を直撃するような様子です。まだ強さは衰えていなくて、明日の出勤が危ぶまれます。
どうか日本に大きな被害が起こりませぬように。


1440現在。
寝室と書斎の模様替え終了。いずれでも仕事が出来るように環境を整えました。資料の入れ替えも併せて行い、書斎には、半分はクローゼットの様なものですが、これから使うであろう書籍を移動しました。
昨日購入した、ビジネスモデル全史を読み始めましたが、この著者のファンになってしまいました。まとめ方の視点がとても面白いし新鮮だ。書くということはこういうことだという見本だね。
以前の経営戦略全史は、キーマンにあげてしまったので、自分の資料としてもう一度購入しようと考えている。つまり、この著者の全史ものは全て取り揃えておけば、きっと役に立つという思いからである。


1745現在。
夕方から、タイガースまた加藤和彦氏のドキュメンタリーを見ていた。光り輝いていた頃の音楽と情熱が胸に熱く伝わってきた。
それに刺激されて、仕舞おうと考えていたキーボードを、再び光り輝く場所に置いた。昨日の永ちゃん事務所からの手紙での、自分の方向転換にも決意を込めて、音楽関係の資料もひとまとまりの場所にセット。いつこの想いが船出するかはわからないけど。


2010現在。久しぶりに黒田官兵衛を見ている。
書斎を書斎らしく整えた。やはり仕事は寝室でしないように。何故なら、仕事中は煙草を吸うからね。それに深夜まで、あまりあるとは思えないが、仕事をする事も十分に考えられる。