本日もソイジョイでお昼です。
昨日の体調の不快さは、本日解消されて元気に仕事をしております。友人からのメールで、君は働きすぎだとの仰せ。その通りかもしれませんね。
本日からの車中読書は、小説が尽きてしまったので、お勉強の、クリエイティブマインドセットに戻っております。この本は、中々示唆に富んでおり、刺激されます。


1900現在。スカイライナー発車待ち。
本日も調整業務や資料作成に追われましたが、少し早帰りで明日の朝に委ねることにいたしました。
昨日も本日も、目覚ましで起きれず一時間以上の寝坊でした。会社には間に合ってますが、疲れが溜まっているんでしょうね、きっと。
友人から、来年5月には平日の2日間、大学クラブの懇親旅行を開催するとのメールが来ました。一応出席する予定で楽しみにしております。総会準備にはまだ少し早く、割と自由のきく時期ではないかと考えています。早く、週3日などという勤務にならないかと考えているのですが、毎日が日曜日になるのはご勘弁いたしたく。


本日、ソイジョイ2本を昼食としましたが、既にお腹がキューっと鳴いています。
明日は、戦友と一杯やりに行こうと思っています。シュウマイの美味しいところにね。


2045現在。帰宅しました。
家に帰ってくると、ホッとしてどっと疲れが出る。最近は会社から帰ってきて仕事や創作活動をする元気はもう無い。休日に、新しい書斎で机に向かう習慣は出来つつあるので、それが救いであろう。
今週の土曜日は出勤の日であるが、休みを取らせて頂き、さらに月曜日はCT検診なのでこれまた休みにする。千葉駅の本屋で少し本を仕込んでこようと考えている。
明日の懇親も、紹興酒は余り飲めないと思うのだが、大いに気は晴れるでありましょう。