おはようございます。
雨がしとしと降っています。寒い朝です。
昨夜は、早くより就寝しましたので、睡眠はタップリです。
昨日の、火野正平さんのこころ旅は、飯塚、それから志賀島だった。今日は大濠公園が出るという。
西戸崎の食堂で、生姜焼きを食べていたが、博多弁が懐かしかー。志賀島には数回しか訪れたことはないが、あの海には毎日出会っていたんだと思うと万感の想いだ。
今もその縁で生きているのだから。
今日放映される大濠公園には、今年訪問している。
やはり故郷はいいな。


1620現在。
朝からずっと仕事をしている。ようやく一段落ついたので、気持ちを変えて、天声人語を原稿用紙に写している。最近、滅多に文字を書かないので、文章を写してみる気になったんだ。
長く続くかどうか分からないが、文章を書く前のウォーミングアップといたしましょうか。


明日は、千葉大でのCT検診だ。方針を変え、一旦会社に出てから行くことにする。


1920現在。
再び仕事にかかっていたが、これにて本日の業務は終了といたします。目がかなり疲れております。
明日は、一旦会社に出るものの、11時には千葉大に向かいます。午後は病院の混みようもあるでしょうから一応休みということで。
明日からの週もかなりの慌ただしさとなりまする。