昨日のTV番組での所ジョージさんの言葉、心に沁みましたね。気になったことは何でもやって見ればいい。不得意だからと決める必要はない。自分なりの異なる枝葉を幹にすればいい、そんな発言だった。着想や工夫はそんなところからでも産まれるのだ。

おはようございます。
本日も快晴です。陽射しを差し込むため、家中のカーテンを開けます。
今日ものんびりと過ごしましょう。昨日の殉愛の読了とともに、読む小説がなくなりましたが、基本的には休日は小説を読まないので明日の朝からが寂しい状態となります。最近、好きな作家の文庫が出ないんですよね。


お歳暮の季節、年賀状の季節がやってきましたね。まだいずれも手を付けていません。特に今年は、自宅のディスクトップPCを廃棄したため、全ての住所録を失っているために、改めて昨年の戴いた年賀状からの打ち込み作業となり、なかなか重い腰が上がりません。
パッと撮ってピット入力出来るようなツールでもあれば有難いのですがね。名刺読み取りソフトのようにね。


1531現在。
古い本を読み始めます。創作心理学というものです。
若かりし頃に調達していた本ですが、埃を被ったまま未読でした。波多野完治さんの本はもう1冊ありますが、先ずはこれから参りましょう。