おはようございます。
曇りでしょうか。昨日はあんなに夜空に満月が綺麗だったというのに。寒さは厳しくありません。
今日も善き一日でありますように。


2100現在。帰宅しました。
会社では風邪引きが多い。何だか移ったような気がしている。喉が痛い、鼻水が出る、重い咳が出る。家に着いてすぐに葛根湯を飲んだ。明日には回復してますように。
本日、スカイライナーで帰ってきたが、途中で2回も急停車をした。異常を検知したからとのこと。そろそろ設備も車体も老朽化して、誤認したり、異常信号を出すようになったりしているんじゃないかな。緊急のアナウンスが流れると身構えてしまう。


明日は、先生と面談するつもり。
どう考えても、相手方の要求に納得がいかない。相当に我儘な相手だと思うし、力で捻じ伏せようという物言いだ。こんな相手に負けることは神仏が許さない。言葉を重ねれば、理不尽、横暴、邪悪等である。一矢報いるためにあらゆるパンチを繰り出すつもりだ。大人しくしていればいい気になって。いま丁度浅田次郎さんを読んでいて、江戸弁で喋れば痛快だろうなと思いますが、そこは控えておきましょう。
視点を変えれば、良いビジネス小説の切り口になるでしょう。自分のライターとしての良き経験蓄積でもある。