おはようございます。
曇りの朝です。ゆっくり出来た休みも終わり今日から出社です。
本日は、訓話神田明神へのお参り、各所へのご挨拶など、仕事らしい事はあまりありませんが、何しろ一年の仕事初めの一日です。
新しい気分でまいりましょう。
昨夜、寝ながら見たグレートレース、自転車での9日間での700Km山岳カントリーレース。凄かった。まさに過酷なレースでした。
現実のビジネスもクロスカントリーエンデューロレースに似ているよね。私はモーターバイク派ですが。


2100現在。帰宅しました。
早くに会社を出たのですが、途中でTSUTAYAに寄って文庫を調達してきました。これで当分は品切れにはなりません。
帰りの電車では、浅田次郎さんの明治初頭の物語、赤猫異聞です。語り口が講談、えらく古い例えですが、を聴いているようです。浅田次郎さんの作品には似たようなものが幾つもありますが、思い出すのは天切り松です。ここに登場する、おこんさんと今回の主人公の気っ風がよく似ています。好きなんですねー、こんな女性が。ーにょしょうーと読み替えてください。
今晩は、一枚だけでも原稿を書いて寝ることにいたしましょう。毎日僅かでも、甥っ子に言った手前もありますからね。
しかし、もう1月です。