おはようございます。
快晴の朝です。気持ちがいいですね。
強い日差しをたっぷりと浴びて身体中の虫干しをいたしましょう。
大阪組には申し訳ありませんが、私は本日お休みとさせていただきます。来週末には立会いを頑張りますから。
当分、待機している小説はありませんので、仕事の仕入れを行います。どうした訳か、勉強本についても集中力が湧き、非常に理解力が増しているように感じています。時はすでに遅いのですが、少しでも力を発揮できればね。特に私の場合は、理解といってもオリジナルでの解釈と発見ですから、著者に対しては失礼なのかもしれませんが。
デザインシンキングも終盤に入りましたが、次の本、これは資料の色彩が強いのですが、堀公俊さんの、ビジュアル アイデア発想フレームワーク、というものです。これは、発想法ライブラリーの充実、あくまで自分の生涯研究領域の資料としての一環です。



1950現在。
本日はお昼から買い物にお付き合い。印西のホームセンターまで。庭に植える蝋梅を買うためです。毎年早春の香りを味わいたく。
お昼は久し振りのリンガーハットのチャンポン。この程度の量までは受け付けられるのです。先日のスパゲティはオイル仕立てということも胃の負担となったのでしょうね。


発想フレームワーク、良く調べてあり、知らないことが一杯。薄い本だが参考資料なども豊富に示してあり役に立つものだ。とりあえずパラパラめくるだけでしかなかったが、この世界も奥が深いことを実感である。