思わぬ時間が生まれても 過ごし方に戸惑う 出張先にて。

おはようございます。大阪は曇りの朝です。
よく寝ました。昨日と同じで喉の渇きで、3時頃1度目が覚めましたがすぐに寝入ってしまったようです。


昨日は、朝から寒くて寒くて、タバコを吸うために路上に出るとブルブルと震えるようでした。事務所の中でも、ずっと襟巻きを巻いておりました。今日はどんな気温なんでしょうね。ずっとコートを着ているような寒さでなければいいのですが。何より風邪をひかないように防寒には注意いたします。
事務所には、入室の手続きもあり一番乗りはしたくないので、11時過ぎに入るつもりです。
さあ、今日も1日頑張りましょう。
昨夜は秋吉を逃しましたが、今週の落ち着けるときにとっておけて良かったかもしれません。


コンビニで買った、スタバのドリップ式珈琲おりがみ、なかなかに美味しいね。簡単飲める美味しい珈琲をいろいろ試してきたが、これは美味しい。次からはこれに決めた。


1550現在。思いのほか早く終わった。
途中本屋さんに寄って今施設に帰り着きました。食指が動く本はありましたが、散財は控えておこうという気の方が強く、眺めるだけに終わりました。しかし、文教堂さんの品揃えは好きですね。
今日の仕事に私の出番はなく、しかし昨日の障害も解決されず、明日の午後の一本勝負と衆議は一致しました。
ホテルのコンビニでは、明日の朝食の仕込みと、本日のおやつ(セブンのドーナツですがこれまた気に入っております)を購入して、これから珈琲ブレークです。夕飯は、北浜のマーケットでお刺身でも買って、おにぎりで済ませようかと。
私の明日からのメインの仕事は、決算対応となります。


2050現在。
スーパーに行ったものの目指すものはすべて売り切れ。取って返してコンビニで、チャンポンと鯖缶にメニュー替え。グズグズしてないでもう少し早く買い物に行けばよかったね。
TVで
劇的ビフォアーアフターを見ていて泣かされました。悲しい涙も、嬉しい涙も、涙には変わりは無いが出来れば嬉しい涙に溢れていたい。
自分家を建て替えた時に、これまで住んだことない家だったので感激したが、親父は何も言わなかったな。むしろ庭と屋上の使い方でずっと不満を漏らしていた。ある意味親父の夢を絶たせる事になったが、それはそれで重大な決意を持って臨んだことなので自分がブレることはなかった。兎に角、博多で10回、東京で10回の引越しをしてきた自分には、もう親父の都合で家が変わり親父の望むがままの家の使い方には反対だった。それでもなお、親父は自分の庭の領地を自分の研究というか作業のためにバラックで物置や植栽の実験場としていたなー。この頑固さは自分にもDNAを引き継いでいるようだ。