旅の疲れの穴子飯 甘い旨味が土用丑の日。

おはようございます。
大阪の朝です。天気の様子は、窓から外が見えないので不明です。
睡眠時間は全く足りないのですが、緊張のせいでしょうか目覚ましの前に起きてしまいました。このホテルのエアコンは、ちょうど良い調整ができ寝苦しさを感じませんでした。
さあ今日も一日頑張りましょう。


朝食はいつものように、サンドイッチとたっぷりオリーブオイルのサラダ。惜しむらくは、昨夜珈琲を買って来るのを忘れたので、ちょっと落ち着かない気持ち。いつも朝は、濃い珈琲を3杯ほど飲むのでね。
会社に向かう時に、どこかで飲んで行こうかな。


1800現在。のぞみ発車待ち。
朝からあまり体調もよくなくて、本日は説明会とアフターミーティングが終わり次第に東京に向かう事にした。疲れもあり、余程に泊まっていこうかと考えもしたが、また昨夜泊まったホテルに急遽の空きも出たのだが、帰る事にした。本日は天神祭という事で、見物も、川の涼しさも味わい、溜ったものを解したかったが、例え深夜となろうとも帰って寝るほうが疲れには良いと判断した。
明日は、疲れを解消するために寝て暮らすことになる。来週後半は、決算発表の準備のために再びの出張となります。


のぞみ車中では、読みかけのプロデューサーシップに戻る事にしよう。文庫は、来る時に読了してしまったからね。
プロデューサーシップ、この言葉は実にいい言葉だと考えている。
夕食は、駅弁を買って乗り込んだ。穴子弁当だ。土用の丑の日の鰻は、先んじて食べたので、今日は穴子だ。


2105現在。東京駅。
漸く一つの旅を終え、もう一つの旅が始まる。
のぞみもほぼ満席でしたが、東京駅も混雑していたね。成田へ向かうこの電車は、さほどではない。
車中で食べた穴子弁当は美味しかった。値段も高かったが、それだけの旨さはあった。
成田までの車中もプロデューサーシップに没頭する。


2225現在。帰宅しました。
本日相棒に国民健康保険料についての控除の相談をした。相談して良かったと思う。有難いことだ。
今度、修正申告について税務署と税理士さんに相談してみようと思っている。可能であれば少なくとも三年分ということになろうか。可能でなくても、来年からはより綿密に。しかし、確定申告用に証明などを出してくれれば良いものを。