おはようございます。
千葉は晴れでございます。少し寝坊してしまいまして、慌てています。
昨夜帰宅してから、個人メールの設定を変えたりプロバイダーへの通知をしたりと作業しており、遅くなってしまいました。もう暫くはこのメールを使わない事にいたしましょう。
設定変更に当たり、ログインするためにIDやパスが必要でしたが、もう十数年にも渡り設定ログインをした事がなく、その書類を探す時間の方が長かったのですが。
まあ、一応の処置をいたしましたので安心、のような気がしますけど。


さて本日は、夕方から初代Aチームメンバーとの懇親となります。およそ1年振りでしょうか。非常に楽しみにしています。
その後、大阪に向かいます。深夜の大阪着となります。


本日も良き1日ありますよう。


出かける間際になって、体調不良。各所に連絡して会議資料を送る。少し横になってから、出掛けよう。
大丈夫か。


2045現在。のぞみ発車待ち。
午後4時からの懇親会は、つつがなく終了しました。
後半には娘さんもやってきて大盛り上がり。今年の就職戦線と、若者の入社4ヶ月の面持ちがよく分かりました。
昔話に始まり、エレベーターピッチまで、69歳になってもなお悩むこと迷うことの多かりきを受け止め、アドバイスや、一方では自分のヒントになるような議論ができましたかな。
また、写真写りで大きな印象の違いがあることに気がつきましたし、一方では、エレベーターピッチには、実は言葉ばかりでなく心の伝わり方もあるのだということもヒントも得ました。
明日は、一つの決戦の日でもあります。明朝から打ち合わせが始まりますが、実はその事の重要性よりは、本日の午前の打ち合わせでの出来事が話題の中心になるのかもしれません。
本日は、既にたっぷりの酒を飲み、深夜に施設に到着しても寝るばかりの事となりますが、明日に備えて十分な睡眠を取り体調優先である事が優先です。ちなみに現在の体調は朝を引きずりやや不調です。
明日は、元気な顔を見て、頑張る勇気といたしましょう。


2400現在。施設着。
結構疲れたなー。のぞみ車中ではほぼ寝ようとしてきたのだが、足が痺れたり、腰が痛くなったりしてすぐに目が覚めて体勢を変える事になった。
今日はいろいろな事があったねー。
昨日に続いての、メール乗っ取られ事件の延長戦が最もドキドキしたかな。プロバイダーから電話がかかってきたのだが、契約者本人でなければ、内容は話せないの一点張りである。実態の契約者は自分でありメールを自分が使っている本人だし、昨日の設定も自分が行ったと伝えても、話せないというばかり。
この個人情報やセキュリティにうるさい時代だから、分かるけれど相手から電話してきて、話せないとは不思議である。
結局自宅にかけてもらって、あとでなんだったのかを連れ合いに聞いてみると、パスワード変更の手続きにもう一つの手順が必要だという知らせだという。
こちらは、話せないと言われると、どんな事件を巻き起こしているのか心配してドキドキしていたのにね。慇懃無礼な声だったので、余計に不安が掻き立てられた。
まあ、結果簡単な設定を再度行うだけで解決したので、恐怖からは解放されたわけだ。


さあ、もう寝るとするか。
明日が良き一日でありますように。