おはようございます。
千葉の朝は霞んでますが、霞が晴れると快晴なんでしょう。
昨夜は12時から一時間おきに目が覚めてました。夢は古い記憶ばかりで、懐かしい人も、今の人もその時代に溶け込んで登場していました。一番ビックリしたのは、、勤め人なのに英語の授業があり、その先生に2年ほど通った個人レッスンの先生が登場したこと。
いつも登場する我が家は今回は広尾にあり広大な敷地に、喫茶店まで付設されていました。一度この家に住んでみたいな。


さあ、今週はまた決戦の週だ。準備はこの3日間で整ったと思っているが、気は抜けない。帰りには文庫を調達して来なければ、車中読書はお勉強ばかりとなってしまう。


2125現在。帰宅しました。
帰りしな上野のTSUTAYAに寄って文庫を仕入れてきた。
浅田次郎さんのエッセー本、かわいい自分には旅をさせよ、というものだ。熱心に読んできた。旅に関する話だが、具体的旅や人生という旅など示唆に富んでいる。


このお盆について京都行きのスケジュールが煮詰まってきている。どうやら日曜日から私が入るような予定だ。博多の伯父の去就によっては大きな変化は起こるかもしれないが。