おはようございます。
千葉は曇りです。
疲れているのでしょう、寝坊してしまいました。
慌てても仕方が無いと腹をくくり、遅刻いたします。


2150現在。京成スカイライナー発車待ち。
今夕は、会社の懇親会で新宿歌舞伎町でした。お店が用意しているものまねのショータイムなどもあり、賑やかに過ごしてまいりました。しかし、自分にとってはもうそろそろ潮時かな、って気もしておりました。若い人は若い人たちで。
自分が飲むのは、気心知れたピンポイントがいいな。時間もないことだし。最近は、気を遣って飲むのが急速に苦手になってきました。


上野について、ちょっと待ち時間もあり、小腹も空いたのでラーメンを食べてきました。少々食べ過ぎかもしれませんね。
この土日は、休みとなりますので、自分の仕事や、義父の御墓参りなどを一応予定しております。
それも体調の如何でありますが。お陰様で、昨日と本日は快調でした。相棒も気を遣ってくれて、心配をかけました。


本日からの車中読書は、道尾秀介さんの、光、というものです。この作家も何冊か読んでいますが、好きな作家です。
休日は、時間があれば本を読んでいる、それが夢のリタイヤ生活などとは全く考えていませんで、時間が無い時ほど本は読んでても面白いのです。きっと私の場合は、ふんだんに時間があれば、横になってTVを眺めているのが落ちでしょうから。小人閑居して不善をなすの言葉は、私にあると思っています。その位だらしない、ものぐさ男ですから。
さていよいよ発車の時間です。