おはようございます。
よく寝ました。
雨が降っています。
おっと、ここは西中島南方。会社までは40分ほど見なければならない。
手際よく朝の支度を致しましょう。今日は何事もありませんように。


2220現在。帰宅しました。
結構疲れましたね。
今日一日は、体調に全く問題なく過ごすことができました。これからは、調子いいときが減って、このような言葉が多くなってくるのでしょう。
さて新大阪で大失敗。今日はグリーンポイントが使える日ですから、心地よく帰れるかと楽しみにしていたんですが、新大阪→東京で特急券を手配するところ、時間もなく慌てて東京→新大阪を手配して切符まで手にしてしまいましたので、払い戻しの上再手配となってしまいました。しかしポイントは、失せてしまってまたゼロから。
楽を望むとろくなことが無い、そんな見本でした。まあ、時間には変わりは無いのできっぱりと諦めましょう。


車中読書では、森沢明夫さんを読了しました。ユーモア混じりの人情もので、ホロリといたしました。いい作家です。
物語の展開の要所要所にカクテルが登場します。カクテルはあまり飲んだことは無いが、今度は出来事に、或いは想いに合わせ飲んでみようかな。遠くの人を想う、それはギムレットに与えられた言葉だそうだ。


明日は東京事務所での勤務ですが、夕方からは、互助会の親睦会です。久しぶりの新宿です。