おはようございます。
小雨模様です。寒い朝でファンヒーターを灯しています。
今日は、昼前から仕事に取り掛かりましょう。
毎週末見ている番組、火野正平さんのこころ旅の主題歌を連れ合いが動画で発見しました。歌詞を見ていると、しみじみした、いい歌ですね。
今日も良き一日でありますように。


1840現在。作業中。
まだまだ仕事が終わりません。
かなり疲れております。


昨夜、日曜美術館とアートシーンの再放送を見ていたら、モネについての特集だった。マハさんが登場していた。原田さんは、モネについての小説を表しているので適任者だと思うね。
日の出と言う絵について詳しい説明がなされていたが、言葉通りに光と動きを表している素晴らしい絵でしたね。残念ながら、この絵は現在の展示会には出品されておらず、京都美術館からの展示に出されるという。出張のタイミングが合えば一度見て見たいものだと思うね。
絵のことはよく分からないけれど、原田マハさんの小説で、画家の心がほんの少しだけ分かったような気がしている。


2035現在。この辺で終わりにしましょうか。
仕事はまだ続きがあるのですが、取り敢えずここで終わりといたしましょう。結構疲れました。
明日も天気は悪いようですが、何より体調が悪くなければと祈るばかりです。
また明日お会いいたしましょう。


明日からの車中読書は、久し振りの熊谷達也さんで、稲穂の海、と言うものです。