明けましておめでとうございます。
我が家の屋上から立派なご来光を拝ませていただきました。
雲ひとつなく真っ赤な太陽がグイグイと昇って参りました。
屋上はすでにツルツルと凍っており寒さを象徴しています。がしかし、陽光がその鏡面に反射し光の競演です。


本年もこの日記をよろしくお願い申し上げます。


1125現在。
ニューイヤー駅伝を見ています。
朝のお節に、珍しくもシーバスなんぞを飲み、ポーッとなりながら。この駅伝には、甥っ子が取材班でこの何年か対応しており、大晦日から現場に行っております。ずいぶん寒そうです。今日のレースは、劇的な場面もあり楽しめます。


庭には暖かい日差しがあり、花々が色鮮やかに輝いています。蜂が一匹、菊に止まって蜜を吸っています。この冬休みの天気は素晴らしいです。
今年が、いや今年こそが満願の年でありますようにと祈っております。祈るばかりではなく、そのための努力は決して惜しみません。
さあ、午後からは、甥っ子姪っ子達がやって来ます。
少しは、身綺麗に整えておきましょう。
体調はあまり良くありませんが、年に一度の集いですから、楽しく過ごしましょう。


1310現在。
体重計に乗ってびっくり。71Kgを超えてしまった。明日から節制、節制。2月初めには代謝の検診が控えているのでね。
長らく掛かっていて一度は放棄した日野啓三さん、ようやく読了しました。いかにも新聞記者らしいものの書きようだ。ある意味納得もでき共感もできるが、異次元のことと感じる部分も多いね。
特に、全集の最後の項での表現は、喉にひっかかっている。
全集の次なるは、吉田健一さんだ。どんな作風の人だろうね。楽しみにしている。



71.6❌→◯ Oh! My God 嫌な新記録更新だ。