おはようございます。
初出社の日である。お月様もお星様も輝いてらっしゃる。
出社次第、直ちに忙しさにまみれることになる。重要決議事項のまとめがまだ出来ていないからだ。相談事から始めなければならない。
どうか今年が、喜びを分かち合える年になります様にと、湯浴みをして出掛けましょうか。


2100現在。帰宅しました。
本日、疲労困憊。夕方にはあくびがではじめる。昨夜早く寝たんだけれど、それでも休み中のようにはたっぷりの睡眠時間を取れてないからね。
今朝の夢は、何の影響か不明だが、あまりの客の横暴さに切れてしまって怒鳴っている夢だった。啖呵を切って、お説教までしていた。
今日も早く寝よう。とはいえ、TV番組で面白そうなものがあれば見てしまうしね。昨夜は、女流ミステリー作家のオムニバスものをしっかり見てしまった。ちょうど、読んだばかりの天国旅行を原作とした内容だったしね。


本日から読み始めた、原田マハさんのロマンシェは、あまり面白くないな。初めてのハズレかもしれない。あの大家浅田次郎さんでも私にとっては読むに耐えず途中放棄したものがある。おちゃらけたコメディのようなものは全く好きではない。ロマンシェは、そんな話だね。まだ4分の1程度しか進んでないけどね。


本日はこれにて終了いたします。
体調は、かなり悪い1日でした。



71.2❌