おはようございます。
よく寝ました。けれどずーっと夢を見ていた様です。
千葉の天気は、快晴です。
体調を整えて千葉大に向かいます。
電話が数本かかってきております。一番大事な内容は全て把握いたしました。これからの一週間は、それに代わる変化をどの様に組み立てるのかが一番のポイントです。熟考の一週間となります。


昨日のお通夜に臨席してつくづく人の運命とは分からないものだと感じています。それだけに今をどう生きるかが極めて大事なんですね。齢を重ねることは、若くして亡くなる人に比べて比較しようもない幸せなことです。しかし、失って初めてそれが分かることも人間の性と言えましょう。
人を看取り看取られる。それまでに悔いのない対応こそが最も重要なことを教えられました。


2110現在。仕事一段落。
病院から帰宅したのが17時過ぎ。もう電車は通勤客で一杯でした。
メールにて資料が届いており帰宅と同時に書斎に入り仕事にかかりました。手元資料では、数字の及ばないところがあり明日の確認が必要ですが、一応の終了を迎えました。ポイント部分については、悩まれている状況がよく分かりますので、前回部分を参考に付しておきました。
今週は、この作業に追われるでしょう。


本日からの読書は、伊集院静さんのノボさんとなります。正岡子規夏目漱石の出会いの物語です。若き日の正岡子規の目を通して明治の良き時代が描かれています。


本日の検診結果は、想像通り悪くなっておりました。A1cが8.0であり、薬の量が増えました。再びのソイジョイ徹底生活となりましょう。正月にズルズルと間断なく食べましたからねー。
ここまで数値が戻っているとは、ガックリきております。