おはようございます。
眠い朝です。
夢の中で、カプセル式のお風呂に入っていて溺れそうになって飛び起きました。何だったんだろう。初めての夢だなー。
さて今日も慌ただしく参りましょうか。


車中読書は、昨日からノボさんの下巻に入りました。この本は、素晴らしいな。まさか、伊集院静さんがこの様な本を書かれるとは思ってもいませんでした。
おかげで正岡子規の一生がありありと目に浮かんでいます。正岡子規の作品はこれまで読んだことがなかったのですが、心入れ替えてみましょう。


出掛ける間際になり再びの体調不良が襲ってきた。薬で手当てして横になり様子を見ている。
本日こそは休むことができない。会社のメールがタブレットから開けない。イライラしている。
9時近くになったら電話するしかないな。


朝の訪問者、苦しみと不安が緊張を増す。


1855現在。帰宅しました。
今日は一日中体調悪しだったな。
最重要な件も、今日は本当によく頑張った、と自分なりに思う。心底疲れ果てたので、駅前コンビニで甘いものを買って帰宅した。
疲れた時の方が冷静で対応できるのかもしれないな。存分な主張はしたつもりだ。
今日のことを明日一番にまとめて、明日報告をするつもりだ。頭の組み立てをしなければ、的確な報告はできない。


それとは別に、展示会の件では、いつものようにシナリオの作成が回ってきたので、この土日はそれに掛かるつもり。別な頭が働くので気分転換にはちょうど良いかもしれない。
とにかく今日はゆっくりと休みたいものだ。


車中読書は、ノボさんの下巻に没頭。感銘を受けている。正岡子規のいわば伝記だが、体の悪さをこらえながら創作に打ち込む姿は敬服する。
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺、の句は正岡子規の詠んだものだとは知らなかった。全く教養というものがないわたくしでありました。


いま臨時ニュースで桜島が噴火したという。今朝の東京での地震三陸付近の地震の多さを考えて、心に不安がよぎる。


71.8❌❌