おはようございます。
久し振りの快晴です。やはり晴れは気持ちのよいものですね。心まで晴れ晴れといたします。
お天道様の姿は、まだ家並みに隠れて見えませんが、隣家の壁は黄金色に輝いています。
本日の仕事も手続き資料の作成が中心です。
今日の一日が良き一日であります様に、と姿を現したお天道様に手を合わせます。


昨日からの車中読書は、熊谷達也さんのリアスの子、というものです。前作が函館の物語でしたが、今回はリアスの地三陸の物語です。


相棒のTwitterを見てで朝井リョウさんをフォローさせて頂いた。有難いRetweetである。


2000現在。スカイライナー発車待ち。
リアスの子を読もうと文庫を取り出すと、エッこれ今日送ったやつじゃんとビックリ。間違えたんだ。
怒り、だけは間違いなく詰めたようだが、困ったものだ。帰りに読むものがない。仕方がない、ネットを見て帰ろう。
老人とは誠に仕方がないね。今度返してもらおうっと。


いよいよ無線機材を処分する事を決めた。オークションで売れるかどうかは不明だが、できれば4月中には手放したい。そしてできれば愛着持って使ってくれる人のもとに。
無線とは私の人生そのものですが、部屋の隅で埃をかぶって埋もれるよりは良いのではないでしょうか。無線では多くの仲間に出会えましたね。私の友人の半分以上は無線の仲間です。
記念に取っておきたいものは、電鍵だけでよいと思っています。


2140現在。帰宅しました。
星が瞬いています。久し振りですね。
百田尚樹さんの新刊が話題になっているようだ。昨日もTSUTAYAで平積みの様を見た。これまでなら、一番に買うのだが、殉愛以来ちょっと躊躇っている。あれほどファンだったんだが、いまは微妙です。作品と著者は別物だと思うのだが、今回は文庫になるまで待ちましょう。結局は読むと思いますが。私の場合、嫌いになると何もかも、という性分が強いようです。


70.2◯