おはようございます。千葉は曇りです。
本日午前中は、自宅にて資料作成。
午後からは、北北西に進路をとります。


2010現在。
本日は桜見物の強行軍でした。
ひなびた松虫寺の隣の珈琲店で昼食と美味い珈琲をいただき、松虫寺で散策。平日なのに散策する人も多い。境内のそこかしこには、侘びの桜が風情あり。続いて、有名な吉高の大桜、ここは駐車場からもう桜の乱舞でした。舞降る花びらが美しい。田舎道をポタポタ歩けば大桜がほぼ満開、数年前に見た少し痛み始めていた幹も健康を取り戻したかのように、広く枝を伸ばし見事な開花でした。周りには、桃の花や菜の花も咲き揃い、色鮮やかな景色に包まれました。帰り道には、小林牧場に立ち寄り、再びの桜見物。牧場入り口の桜は満開で屋台をピンクに染めていました。奥の厩舎近くはもう既に盛りは過ぎ僅かなものでしたが、緑に包まれた森の散策は気分を癒してくれるものでした。
斯様に、結構歩きましたので家に着いてからは一眠りをいたしました。心地よい疲労に包まれています。
明日は明日とて、成田山の太鼓祭りを見物に行きます。昨年は雨でしたが、今年は如何でしょうか。勇壮なパレードが楽しみです。