おはようございます。
今日もいいお天気です。
大前研一さんの、0から1の発想術、を読了しました。刺激されることの多き内容でした。
本日は、お昼近くから近くのスーパーまでお買いものと散歩をいたします。夕方からは来客があります。
夕方からは、仕事も来るかもしれませんね。多少のやり取りをしなければならないこともあり、その結果で明日の去就を決めましょう。


1140現在。
すごいメモ、を読了しました。示唆されることの多かった本です。読んでいる途中から、新しく自分の方法論に新しい手がかりが生まれています。明らかにされればほんのちょっとしたことだと言われかねないことなのですが、実はこんなことが重要なのです。著者は相当な創作数の中で生み出された貴重な気付きなんでしょう。
私にとっては、これからも何度も読み返すことになる気付きのバイブルになるでしょう。本当にいい本でした。
この本は、打合せなどでのメモの取り方ではなくて、創作メモの作り方と考えてください。
私の方法論は、更に高みに登ることができました。有難うございます。重要なことは、方法論から、素晴らしいアイデアを生み出すことです。
さて、これからの勉強本は、COOL、と言うものです。


1800現在。
お買い物散歩から帰宅しました。
今日も川の傍をテクテクと歩きました。天気が良くて、それでいて暑くもなく良き散歩でした。
散歩前にスーパーでウォーキング用の靴を買い、そのまま履いて散歩しました。足にピッタリ馴染んで、あまり疲れを感じることなく散歩できました。やはり靴は重要ですね。
また、創作用のノートを新しくしました。単なるノートではありますが、会社で使うノートとは別物といたします。
さあ、明日からまた新しい毎日が始まります。