おはようございます。
千葉の朝は曇りです。それも今にも雨が降りそうに空が暗い。
本日は、自宅作業といたします。総会画面にナレーションをつけていきます。この作業は、会社のPCではできないのと、静かな環境でないとできないので、昨日に続き本日も篭って行います。
どうか大きな方針変更がありませぬように。ナレーションを付け替える作業はかなり大変なのです。


1300現在。お昼休憩中。
約4時間みっちり作業中ですが、やはり音声合成ソフトの設定とPWの設定の設定を思い出すまでが大変です。昨年のデータから推測しながら設定するのですが、特にPW設定は数カ所に設定が渡るために試行錯誤の連続です。
今回は、これをiPadのメモに設定段取りを詳細に記述しておくことにいたします。
来年は私でない誰かがトライすることになることも十分あり得ますからね。
今のところ、進行状況は25%ほどの終了でしょうか。まだまだ先は長い。


1715現在。
漸く折り返し地点まで来たかな。一画面当たり何分かかっただろうか。まずは、音声だけの確認に10数回の修正が必要です。イントネーションが相当に気になります。セイジ君も相当に頑張ってはくれてはいるのですが、なかなか訛りが取れません。というか、難しい言葉が多いんですね。作成しては前画面からの再生確認です。
さて、これからは多くの変更が想定されるところ、着手をするか、方針が決定してからにするか相当に迷う。