成田の滑走路の先の町多古町、紫陽花に包まれて河岸を散歩、畦道にはどじょっこだの青蛙だのと春を楽しむ。ご飯の美味しさは評判通り。

おはようございます。よく寝ました。ぐっすり寝ました。
快晴です。素晴らしい空の青さです。
今朝からfaxが来ましたが、PDFにして転送すれば良いだけなので、朝食後に作業をいたします。
なお、お昼前には、多古町に向かいます。青空に紫陽花が映える景色が見えるでしょう。多古町のお米は美味しいとのことなので、お昼は、祭り寿しなるものを道の駅で食べる予定です。
今日も良き一日でありますように。


昨日書いた、奈良の近くの紫陽花寺は、宇治川の辺りの三室戸寺のことでした。ここの紫陽花は絵巻物語のように素晴らしかった。再び参りたいと思っております。


1800現在。帰宅しました。
多古町から帰ってきました。富里までは高速を使い、成田空港の滑走路のすぐ隣をかすめて隣町が多古町。滑走路が切れたすぐ先を通る道は、突然大きな機影が現れて、道を横切り離着陸するのでビックリする。今日は離陸する飛行機だったな。
多古町には、大昔にはモトクロスコースがあって、時々走りに行っていたが、もうあれから30年以上になる。
川の岸辺に道の駅があり、両岸の遊歩道に紫陽花連なり。ちょっと時期が遅かったような気もする。
約1時間ほどの散歩だったでしょうか、アロハに半ズボンでの川風に吹かれてました。
確かにお米は美味しかったね。