おはようございます。
大阪の朝は曇りでございます。
深夜2時近くに一度目が覚めましたが、TVを見ているうちにすぐに寝てしまったようです。その後、目覚ましで目が醒めるまで、長い長い夢を見ていたようです。


今回の出張は、昨日ギリギリまで取りやめようかと迷いましたが、連れ合いが、吐き気は前回ほど重くなく居ても仕方がない、と強く言うので出てきたが、心配する気持ちは収まっていない。


1950現在。施設着。
本日の行事は無事に終了。また、昨日の懇親で出た大きな課題についてもキーマンに報告。良きことも悪しきことも率直に飾らず耳に入れるのが私の役目である。
明日もまた午後から重要な局面があるが、その時の展開の中で考えていけば良い。
今日は、お昼が相当に重い食事だったので、夕飯はコンビニ調達のスープスパゲティとサラダのみ。
随分早いが、喉の調子も良くなくて今夜は早く寝ることに。のど飴も調達したしね。
今日も1日ありがとうございました。
連れ合いに電話をしましたら、今日は調子は良かったが、明日の目覚めの時の状況でまた変化するという。朝の状況がその一日を決める、と言うのは私と同じだ。


そうそう、今朝のニュースで原田マハさんが直木賞の候補となった。嬉しいね。応援している人がノミネートされるのは。
本日からの読書は、珍しくも椎名誠さん。前職の時に部下に薦められて猛烈に読んだ人であります。今回は、銀座のカラス、というものです。上下巻の分厚なもので当分は椎名誠さん漬けとなるでしょう。