おはようございます。
晴れです。
今朝から連れ合いがめまいを起こし吐き気を伴っている。数ヶ月前に起こした症状だ。
今日は午後から出張の予定だが思案中である。
義母には義理の妹へ移動してもらうことにしたが、この状況で家を空けることが心配である。


2240現在。施設着。
監査役との懇親が終了しました。かなりみっちりと話をいたしました。互いの本音をぶつけ合い良き懇親だったと思います。都合3時間半にもなりましたでしょうか。
夕方、連れ合いには電話をして体調を確認。良くも悪くも、という返事。時折電話をする必要がある。後ろ髪引かれる思いで一杯だ。


施設に着けば、オフコースの古い武道館ライブをやっている。オフコースは好きだな。声質が金属的であるが、そこがまた良いのだろうな。何より詩が良いと思っている。この人の詩は、書き込んだ詩ではなく、間合いや空白の言葉とのやりとりが良いのだろう。風のように流れる詩とでもいうのだろうか、そのくせ心を何か引っ掻いてざわめかせる、そんな詩だ。
今日ののぞみ車中で、桜木紫乃さんの作品を読了した。いいなー。この人の話はいつも人生の様々を心の中に描かせてくれる。良いとか悪いとかではなく、こんな人生が厳然としてあり、誰も何も言えない毅然とした現実があると教えてくれる。

69.8❌