おはようございます。
快晴です。今日は選挙ですね。天気と投票率はどんな関係にあるのでしょうね。今回は特に18歳からの投票権なので、どうその変化が生まれるのか関心があるところです。


2010現在。
夕方から選挙に行ってきた。投票所は学校だが、殆ど人は居ず、どうなんだろう投票率は?、と疑問になっってきた。
投票後は、新しくできたAEONに買い出しに出かけたが、ここは相当な賑わい振り。薬局で薬を買い、サンマルクで気にしていたフレンチトーストをおやつにした。ちょっとイメージしていたものとは異なったが、甘味補給は十分だった。神戸に出張の時に食べた朝食のフレンチトーストが忘れられずメニューにあると必ず注文している。しかし、最近のホテルには殆どない。やはり普通のビジネスホテルでは無理なんだろうね。手間もかかるしね。
2度目の未来屋書店椎名誠さんの文庫を探そうとするも、文庫のコーナーはなく、ハードカバーも文庫も著者別に並んでいるようだ。それは斬新だ。がしかし、あいうえお順が乱れており、足元まで配架されている文庫は文字が小さくて著者もタイトルも見え辛い。文庫は足元まで配架してはいけませんよ。現在の書店の多くは、平台以下の配架はしていないと思います。
結局は、椎名誠さんのコーナーはあったのだが目的の新刊はなかった。ふらっと入ってぶらぶらブラウジングするには夢もあり楽しそうだが、探しものにはあまり向かないかもしれないな。
さあ、きょうも早く寝るとしようか、選挙速報でも見ながらね。
それでは。