おはようございます。
千葉は雨でございます。涼しい朝を迎えています。
巨大台風は今どこら辺を通っているのでしょう。あんな低い数値の気圧は初めて聞きました。
今日はのんびり過ごしましょう。


1930現在。
街が一面ピンク色に染まっている。深い曇りの時の夕焼けがこんな現象を起こすのだろうか。ちょっと気持ち悪いね。
今日はのんびりしました。
本も読まず、ただひたすらうつらうつらしておりました。明日は、投票日なので投票のついでに買い物に出かけるでしょうが、それとて短い時間でありましょう。
午後には、姉から電話が掛かってきました。お中元のお礼の電話でした。よかった、胡麻豆腐が好きで。前回の電話の時に、帯状疱疹の痛みが酷いと言っていたが、まだ完治せずにいるという。よく聞いてみると、現在の症状にも似ている。自分の場合は、疱疹はないがキリキリとした痛みが強い。錐のようなもので刺されているような痛みで、最近だ鈍痛にも変化している。何れにしても、姉弟だから似ているのか。
今度から、お中元やお歳暮で梅干し以外の新しい商品の場合は自分にも取っておき一応は食べてみることは必要だと考えている。不味いものを贈っているかもしれないしね。
長い夜、少し本でも読んで微睡みましょうか。