おはようございます。
京都の朝は曇りです。
昨夜はあまり眠れませんでしたが、今日は移動に時間が掛かるために、いつもより少々の早起きです。
今日の予定は、基本的には全て明日の準備が中心となります。
今日も善き一日でありますように。
昨夕もお初天神さんにお参りしてきましたが、今朝も通り道、朝のお参りをいたしましょう。


2040現在。施設着。
今日は予定通り、夕飯を北浜食堂で食べてきた。珍しくガラガラだったなー。明日が休みだからでしょうか。
秋刀魚の塩焼きとアジフライ、ひじきの煮付け。それにアサリの味噌汁。何と言っても、頭にあったのはアサリの味噌汁でした。シジミも好きなんだが、この系列ではやっていない。お腹一杯で戻って来たところです。
昨夜の夕飯は、ニュー新町で軽く呑んで、西洞院食堂でご飯をと思っていたんだが、すっかりニュー新町で出来上がったので、今日こそはと思っておりました。
今日は色々なことがありましたが、無事に明日を終えらるかが、結論となりますので気は抜けません。


昨夜の投宿先も広くて快適な部屋だったが、今日も極上の部屋になっている。これも常連な宿なのでたまには部屋ぐりがつかない時のサービスであるのだろう。今日は睡眠不足のせいもあろうかもう眠くなっている。せっかくのサービスに応えて、心地よい眠りを味合わせていただこう。